九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スカイ・クロラ

タグ:スカイ・クロラ の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

1/72 散香マークB 製作 完成ギャラリー 1 2009.03.25

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用 Tag [模型] [散香] [スカイ・クロラ] [王立宇宙軍] [紺碧の艦隊]
長々と組み立ててきた、1/72散香もようやく完成までこぎつけることができた。
今回からは完成写真のご紹介を。

DSC04135.jpg
並ぶ函南機と土岐野機。
コメント(3) | トラックバック(0) | バンダイ1/72散香 | 編集

1/72 散香マークB 製作 12 2009.03.19

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用 Tag [模型] [散香] [スカイ・クロラ]
機体の塗装が一通り済んだので、次はデカールを貼っていこうかと思っていたのだが…。
エンジンカウル下側の識別帯で、デカールがうまく貼り付いてくれず、あっさりと失敗。
この部分は後方へすぼまった形の曲面で構成されているため、デカールフィットやお湯を使っても、皺になってしまった。

DSC03896.jpg

で、仕方なしにプロペラの時と同様、ちまちまとマスキングして塗装で再現することに。
同じくベースホワイトで下地を作ってからイエローを吹きつけ。


コメント(0) | トラックバック(0) | バンダイ1/72散香 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
