九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > ホンダ

タグ:ホンダ の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ビート補修 3 2010.05.24

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク Tag [ホンダ] [ビート] [DIY]
バンパーのキズ補修

フォグランプの修理のために外したフロントバンパーだけど、裏返してみたら、これが見事にキズだらけだった。
ビートは車高が低いから、駐車場に入るときなど、ちょっとした段差ですぐに下側を擦ってしまう。
塗装が剥げて、地の黒いPPが見えているような目立つキズも何箇所かあったので、この機会に埋めて補修してしまうことにした。



コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 編集

ビート補修 2 2010.05.10

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク Tag [ホンダ] [ビート] [DIY]
車体の錆対策

フォグ修理のためにフロントバンパーを外してみると、普段は隠されている場所だけに、いろいろなものが見えてくる。
とくに、見てしまったことを後悔するようなものが。

そう、
錆とか。
錆とか。
錆とか。






コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 編集

ビート補修 1 2010.05.06

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク Tag [ホンダ] [ビート] [DIY]
このところしばらく更新が滞ってしまっていた。
4月はほとんど記事を書いていないのに、毎日見に来てくれている方がいるのは、申し訳ないと思う。
公開したいネタや写真は山のようにストックされているのだけど…

とりあえずは、この4月に何をしていたか報告を。
ブログの記事作成を圧迫していた要因としてまっさきに考えられるのは、間違いなくビートの補修だろう。

コトの発端は、日本一周の旅から帰還して、しばらくたったある雨の日のこと。
小生は、雨の日の夜にはヘッドランプの光量不足を補うために、フォグランプを使うことがたまにあるのだけど、このとき片方のフォグつかなくなっていることに気づいた。
じつは以前にもフォグがつかなくなるトラブルがあり、そのときは外れかけていたカプラーを挿しなおしただけで解決したので、今回もカプラーがゆるんだか、せいぜいバルブが玉切れしたかのどちらかだろうと、軽い気持ちで修理を始めたのだが…。
これが泥沼へと嵌まり込む第一歩だった。


コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
