九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 岐阜県

タグ:岐阜県 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

麺の坊ひかり@岐阜県岐阜市 2009.04.14

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ Tag [ラーメン] [] [岐阜県]
11日の昼は柳津のひかりへ。
相変わらずの行列店。
この前食べた中村屋キャラバンとの比較の意味も込めて、ゆずそば塩800円に煮玉子トッピングで注文してみた。
ひかりゆずそば塩煮玉子
中村屋よりはゆずの香りが強め。
麺のコシはひかりのほうがしっかりしていると思う。

ひかりゆずそば塩煮玉子2
両方ともおいしいお店だけど、ゆずそばでどちらか一方を選べといわれたら、個人的には僅差でひかりだろうか。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★★
コメント(0) | トラックバック(0) | 岐阜県 | 編集

男は黙って前を行け!@岐阜県岐阜市 2009.03.16

Tag [ラーメン] [岐阜県] [まぜそば] [豚骨] [醤油]
今日は買い物をするつもりで名古屋まで出てきたはずなのに、気がつくとこのお店の男臭ぁい看板を見上げていた。
…おかしい。
なぜ自分は岐阜にいるのか。
男は黙って前を行け!外観

そう、夕方に無性に二郎系のまぜそばが食べたくなり、まだ来たことのない、このお店のことを頭の片隅から引っ張り出してきたのだった。
で気になり始めたら最後、どうにも確かめずにはいられなくなり、予定になかった岐阜にまで足を伸ばすことになった次第。
美味千里を走らす。
本家で食べたことが無いにもかかわらず、おそるべし二郎系の魔力。

店の前では5、6人がすでに待ち状態で、列に並ぶとすぐに店員さんが注文を取りに来てくれた。
自家製の極太麺が売り物のこの店では、麺の茹で時間がかかるためにこういうシステムになっているのだろう。
この点は千種の大勝軒と同じだ。
頼んだのは、汁なし豚ハーフ300。
男は黙って前を行け!汁なし豚ハーフ300



コメント(2) | トラックバック(0) | 岐阜県 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
