九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 担々麺

タグ:担々麺 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

タンタンヌードゥルショップ担担@京都府京都市中京区 2009.06.08

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ Tag [ラーメン] [担々麺]
5日の昼食。
京都のラーメン屋については、かなりの数を事前に調べていて、ここもそのうちの一軒。
信頼できるラーメンブログとグルメ系投稿サイト、双方での評価が高かったので足を運んでみることに。
かなりの人気店のはずなのだが、店構えは割りとどこにでもありそうな、個人経営のこじんまりとしたラーメン屋。
店内はカウンター席のみで、だいたい半分くらいの席が埋まっていただろうか。
担々麺の専門店なので、担々麺並を頼むことに。
650円。
DSC04995.jpg

スープは担々麺専門店にしては、意外にあっさりした感じ。
ゴマがものすごく濃厚とか、黒酢の酸味や山椒の香味が前面に出ているということはなく、すべてがバランスよく調和しているといった印象。
かといって薄っぺらいスープというわけではなく、適度なコクがある。
麺は細麺でやや柔らかめなものの、このスープにはよくあっていると思う。
オプションで太麺にも替えられるらしい。
載せもののひき肉の味付けも控えめだが、その分肉本来の旨味を味わうことができた。

辛さもそれほどでもなく、マイルドな味のバランスの取れた一杯。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★
コメント(0) | トラックバック(1) | 京都府 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
