九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 桜

タグ:桜 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

あけましておめでとうございました(過去形) 2011.01.11

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 Tag [写真] [巨樹] [] [紅葉] [工場] [廃墟] [フィギュア]
皆さま、2011年もよろしくお願いいたします。

年が明けて10日もたってから新年の挨拶もなかろうとは思うのですが。
ここしばらくブログの更新が滞ってしまい、各方面の方々にご心配していただいているようですので、生存報告もかねてのご挨拶でした。
九曜は生きております。
北海道で消息を絶ったという噂は事実無根ですよw

さて今回は新年一回目ということで、今年の年賀状に使用した写真をご紹介したいと思います。
住所が分からずお送りできなかった方も数多くいらっしゃいますし(申し訳ありません)、ブログでも未公開の写真が大半でしたので、新年の挨拶がてらまとめてみました。
ちなみに写真はすべて2010年に九曜が撮影したものですが、とくに新年にちなんだテーマは設けておりません。
年賀状一枚につき一点ずつ、気に入った写真を好き勝手に選んでいます。

1.小池さんちの桜Ⅰ
IMGP0820.jpg
4月に見に行った信州の桜です。
信州には立派な桜があちこちに存在していて、春になると出かけるのが楽しみな土地です。

コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 編集

本郷の又兵衛桜 2010.04.05

テーマ: - ジャンル:写真 Tag [] [奈良県]
3月30日に、奈良県宇陀市にある又兵衛桜を見てきた。
この日は別の用事で出かけていて、帰り際にこの桜のことをふと思い出して、足を運んでみた次第。
到着が遅くれて日没間際になってしまったのだけど、ライトアップもやっていたし、ちょうどよかったのかもしれない。

IMG_6120.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | その他お出かけ | 編集

飯田桜紀行 2 2009.04.09

テーマ: - ジャンル:写真 Tag [] [飯田]
ここから先に紹介する桜はすべて歩いていける範囲にあるので、車を降り、飯田市街を散策しながら見てまわることにした。

4.安富桜(長姫の桜)
s-IMG_2801.jpg

IMG_2807.jpg
飯田市美術博物館の敷地にたつ、幹周囲5mを超す巨大な桜。
幹の太さのみならず枝ぶりも旺盛で、その存在感に圧倒される。

IMG_2798.jpg
また美術館裏にひっそりとたたずむ桜も隠れた名木。
飯田市街を一望できるロケーションがすばらしい。












コメント(0) | トラックバック(0) | その他お出かけ | 編集

飯田桜紀行 1 2009.04.08

Tag [] [飯田]
5日に桜を見に飯田まで行ってきたので、今回はその時の写真をアップしようと思う。
飯田には桜の名木が多く、花の季節は毎年足を運んでいるけれど、観光客がそれほど多くないのでのんびりと散策するにはお勧め。
しかし今回は企画が持ち上がったのが前日の昼という急な話だったので、参加できたのは自分を含めて三人だけだった。

まずは今回の行程を図示してみたい。

大きな地図で見る
記録にはSONYのGPSロガー、CS1Kを使用した。
ログは愛環の新豊田駅から飯田市美術博物館まで。
本当は帰路の分まで記録するつもりだったのに、途中で電池が切れてしまったようだ。残念。


コメント(0) | トラックバック(0) | その他お出かけ | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
