九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 猫

カテゴリ:猫 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

初投稿 2009.03.01

Tag [] [フサ]
皆様ごきげんよう。
初めての人には、ほとんどいないとは思うけれど念のため、初めまして。
とりあえずこちらでは、九曜玄猫(くようくろねこ)と名乗ることにしよう。

複数の知人からブログを始めてみては如何かなどと唆されて、本稿を書く運びとなったのだが、正直何を書いたものかさっぱり思いつかない。
初っ端から困ったものだ。
まあ小生にブログを勧めた人たちが、一体何を期待しているのか判らないけれど、なるべく見ていて楽しい内容を提供できたらとは思う。

DSC02596.jpg

今日のところは、投稿テストも兼ねて可愛いにゃんこの写真でお茶を濁すことを許されたい。
この子はウチで飼っている「フサ」。
本当の名前は別にあるのだけれど、小生はいつも「フサ」と呼んでいる。
毛がフサフサだからという、実にわかりやすいネーミングだ。
たまに不機嫌そうな顔をしていると、呼び名が「ブサ」にかわる。
その時の写真はまたいずれ。

さて次回以降は、組み立てていた模型の製作過程を紹介していこうと思う。
コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

にくきう日向ぼっこ。 2009.03.15

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット Tag []
IMG_8254.jpg

お友達の紹介を。
この子はウチの食客で、決まった名前はないけれど通称は「シロ」。
「フサ」とはとっても仲良し。
ひなたぼっこが大好きで、午前中はいつも日当たりのいい場所でじっとしてる。
この写真を撮ったのは9月だけど、冬毛の今の季節はもっともこもこ。
コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

路地裏の彼女 2009.03.21

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット Tag []
通勤途中の路地裏にで出会った、凶悪な顔をした彼女。
名前は「みい」ちゃん。
アメリカンショートヘアの雌で、年齢はもう10歳を超えているそうだ。
DSC01529.jpg

そのワル顔とは裏腹にもすごく人懐っこくて、名前を呼ぶと、ぶんぶんと尻尾を振り回しながら擦り寄ってくる。
この尻尾を振り回すというのが、猫には珍しいけれど、どうやら彼女の愛情表現らしい。
でも嫌いな人には絶対に近寄らないとか。
DSC01531.jpg

飼い主の方とも何度かお話をしたけれど、抜け毛が多くて困っているそうだ。
大丈夫かな。
でも禿げてきている様子はないから、きっと抜けるのと同じだけ新しい毛が生えてきているんだろう。
DSC01536.jpg

彼女の顔を見るのが、通勤中の密かな楽しみ。
コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

超ふっさふさ 2009.03.29

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット Tag []
ある朝目覚めて、ふと窓の外を眺めると…そこには見知らぬ顔が。
DSC02624.jpg

フサ以上にフッサフサでモップみたい。
適当に声をかけたら、すっごい興味津々という表情で近づいてきたので、写真を撮らせてもらった。

DSC02627.jpg

しかしすぐに立ち去ってしまい、それ以来彼には出会っていない。
首輪をしていたし毛並みから見て、どこかの飼い猫だったのだろう。
ひょっとしたら、プチ家出だったのかもしれない。
無事家に帰れたならばいいのだけど。
コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 | 編集

猫巻き 2009.06.09

テーマ: - ジャンル:ペット Tag []
2ヶ月ぶりに帰ってきたらフサが夏毛に変わって、スマートさんになっていた。
ボリュームが物足りないけれど、ひさしぶりなので飽きるまでモフモフしてやることに。

どうやら最近はこの箱がお気に入りの様子。
IMG_0195.jpg

本人は隠れているつもりなのだろうけれど、全然隠れていないぞ。
IMG_0197.jpg
コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
