九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 和歌山県

カテゴリ:和歌山県 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

中華そば速水@和歌山県新宮市 2009.04.16

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
13日の昼食は事前に調べておいた、新宮市の速水で。
和歌山ラーメンの名店、井出商店で修行したらしいけれど、地元の人ばかりでこじんまりとしたお店だ。
頼んだのは特製中華そば700円。
DSC04554.jpg

和歌山ラーメンらしい醤油豚骨のスープは、豚骨臭がただようこってりしたもので、最近の淡麗系に慣れた舌には味が濃く感じられた。
それと化調が舌に残る感じ。
麺は低加水のもので食感がいい。
DSC04556.jpg

特製中華そばはチャーシューましになるけど、個人的には並で十分だったかな。
小生が今まで食べた和歌山ラーメンというと、FCの2軒だけであまり良い印象はなかったのだけど、このお店はそれらよりもずっと好印象。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★
コメント(0) | トラックバック(0) | 和歌山県 | 編集

山為食堂@和歌山県和歌山市 2009.04.19

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
4月16日の昼食。
本来は大衆食堂なのだけど、和歌山ラーメンも食べられると聞いて事前にチェックしておいたお店。
中華そば800円を。
DSC04586.jpg
コメント(0) | トラックバック(0) | 和歌山県 | 編集

博多とんこつ長浜らーめん@和歌山県和歌山市 2009.04.19

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
16日の夕食を探している最中にたまたま目に付いたので、事前調査無しに試してみることにした。
地元では見たことないけれど、店の造りから言って資本系だろうか。
頼んだのはとんこつ白にトッピングの味玉子。
これで値段は690円。
DSC04600.jpg

届いたラーメンは油がかなり浮いていてこってりしているものの、とんこつ独特の臭みは控えめ。
万人向けの食べやすい味だと思う。
ただその分、スープにコクが足りないような気がする。
麺はよくある低加水細ストレートの博多麺で、食感は悪くない。
ただ事前に固めで頼んでいたのだけど、思っていたよりも柔らか目ではあった。
トッピングをつけて690円という値段なら悪くない一杯だとは思うものの、名東区の某店とは比べるべくもないレベル。

ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★


コメント(0) | トラックバック(0) | 和歌山県 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
