九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 島根県

カテゴリ:島根県 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

麺屋ひばり@島根県松江市 2009.06.03

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ Tag [ラーメン]
31日の夕食。
実はこのお店、2年前に島根に来たときに訪れているのだが、その時は臨時休業で食べられず非常に口惜しい思いをした。
今回はそのリベンジ。
頼んだのはメニューの一番上にあった白湯ラーメンに煮玉子をトッピングで800円。
DSC04972.jpg

スープは動物系とアゴを使ったダブルスープのようで、口にしてみるとまずは白湯のまろやかさが広がり、やや遅れて魚介の香りがやってくる感じ。
焦がしネギの香味がアクセントになっている。
またある程度食べ進めたところで、載せられた肉味噌を溶かしていけば、さらに味噌の風味が加わりさらに奥深い味わいに。
麺は細目でおおむねストレート。
このスープにしてこの麺は正直意外だった。
もう少し太めの麺かと想像していたのだが。

複雑なスープ構成ながら、雑多な印象にならないよう上手にまとめられた一杯だと思う。
何より二年越しでやっと食べることができて感無量。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★
コメント(0) | トラックバック(0) | 島根県 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
