九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 旅日記2 関西・山陽 4-14日目

カテゴリ:旅日記2 関西・山陽 4-14日目 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

4日目 4月14日(火)の旅日記 2009.04.17

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離64km
本日の行程はこちら

07時起床。
天気予報のとおり雨。
というかこれはもはや豪雨といっていいレベル。
キャンプ場も無料で気兼ねなく使えることだし、今日一日、先に進むのはお休みすることにした。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記2 関西・山陽 4-14日目 | 編集

5日目 4月15日(水)の旅日記 2009.04.18

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離231km。
本日の行程はこちら(御坊まで)

05時起床。晴れ。
昨日の土砂降りのお陰か花粉が少なかったようで、ずいぶん久しぶりに熟睡することができた。
やはり雨が降ると違うのだなと実感。

朝起きてみたら、テントを固定していた張り綱の一本が引きちぎられていてびっくり。
昨夜はそれほどまでに風が強かったということか。

朝食は昨日作ったピラフの残りをもそもそと胃に流し込む。
07時より行動開始。

岬に来た釣り人と思しき人に捕まって、車の話をいろいろ尋ねられた。
ビートに乗っているとちょくちょくあること。
いろんな意味で目立つ車だし。
18年前の車だといったら驚いていた。
たしかに普通の軽自動車ならばとっくに廃車になっているころだろう。
まあこれも、ひとえに愛だよ。とだけ言っておこうか。

コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記2 関西・山陽 4-14日目 | 編集

6日目 4月16日(木)の旅日記 2009.04.19

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離183km
本日の行程はこちら

起床は06時。
昨日一日晴れたせいか、花粉が再び舞い散っていたようで、花粉症再発。
元の木阿弥で、目鼻がひどい状況。
朝がどうしても起きられなかったので、予定よりも1時間だけ余分に休む。

今日は一日和歌山市周辺の見学に当てることにする。

まずは県道を北上し、かつらぎ町方面へ。
山間の細い道をとことこと車を走らせる。
途中棚田が綺麗な集落があって写真を一枚。
朝日がまぶしい。
IMG_3466.jpg



コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記2 関西・山陽 4-14日目 | 編集

7日目 4月17日(金)の旅日記 2009.04.20

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
モバイル環境だとファイルのアップロードに頻繁に失敗するため、写真は後ほど追加していく予定。
20090420 20時写真追加。
ブロードバンドのすばらしさを再確認。

走行距離190km。
今日の行程はこちら

05時起床。
曇りのち晴れ。
一時期は雨が降りそうな天候だったため、幌を閉めて車を走らせていたが、午後から晴れてきたので、ちょっともったいなかったかもしれない。

国道480号を北東へ。
ツーリングマップルではお勧めの道になっているのに、途中からはかなりの狭路。
確かに風情はあるけれど、運転には気を使う。
特段高野山に用があるわけではなかったので、一本西側の県道4号経由のほうが、高低差が少ない分よかったかもしれない。
DSCN0017.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記2 関西・山陽 4-14日目 | 編集

8日目 4月18日(土)の旅日記 2009.04.21

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行
走行距離50km(自転車のみ)
今日の行程はこちら。

05時起床。
天候は晴れ。
その割りに花粉はそれほど気にならなかった。
そろそろ収束してくれると、うれしいのだけど。

実は夜を明かした笠置のキャンプ場は、JR関西本線の笠置駅の目の前。
駅から歩いてアクセスできるキャンプ場なんてなかなかないと思う。
その利点を最大限生かして、今日は一日ビートを使わずに、自転車と鉄道で移動することにした。
IMG_3689.jpg
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記2 関西・山陽 4-14日目 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
