九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目

カテゴリ:旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

33日目 5月13日(水)の旅日記 2009.05.16

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
※05月17日画像追加

本日の行程はこちら(小生は寝ていただけだが)
GPSロガーのバッテリのもちが悪いので新しいのを買おうと思う。
アルカリ最強を謳うエボルタも大したことなかったし。
ただソニーのニッケル水素電池ってなかなか売っていないのが困りもの。

05時起床。
とはいってもほぼ一日中断続的に寝ていた。
天候は曇りときどき晴れ。
海上だからか湿度は高め。

はっきり言って、フェリーの中ではすることがない。
小生は乗り物酔いしやすい性質なので、船の中で細かい文字を読んだりすると気分が悪くなる。
そのため最低限ブログの記事だけ作成して、後はひたすら寝台に横になって眠っていた。
本当は今後の計画を立てたりしたいのだが、強制的に一回休み状態。
こんなにのんびりするのは家を出発してから初めてで、やはり疲れが溜まっていたのか、いくらでも眠ることが出来た。
眠っていたおかげか、それほどひどい船酔いには罹らずに済んだ。


コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目 | 編集

34日目 5月14日(木)の旅日記 2009.05.17

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
※05月17日画像追加

走行距離75km(自転車)
本日の行程はこちら
ついにバッテリーが1時間で切れるようになってしまった。

06時30分起床。
曇り時々晴れ。
那覇は蒸し暑い。
夜でも思ったほど気温が下がらず、少し寝苦しいくらい。
やはり熱帯なのだなと思い知らされた。

今日は自転車で沖縄南部を見て周る。
やはり暑さのため、道行く人は皆半袖。
そういえば沖縄の女子中高生の制服には青系が多くて、実にかわいらしい。
青いセーラー服というと地元では淑徳と中京の旧バージョンくらいしかないので、なかなか新鮮だ。
そんな話はどうでもいいか。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目 | 編集

35日目 5月15日(金)の旅日記 2009.05.18

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離15km(自転車)
本日の行程はこちら

05時起床。
雲が多めではあるもののおおむね晴れ。

07時に那覇を出港するフェリーに間に合わせるために、早起き。
朝食は昨夜買い込んでおいたパンを。
最近あまり見かけなくなったチョココロネをはむはむ。
IMG_7319.jpg
コメント(3) | トラックバック(0) | 旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目 | 編集

36日目 5月16日(土)の旅日記 2009.05.19

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離15km(自転車)
本日の行程その1
本日の行程その2

05時起床。
晴れ。
南の島だけあって明け方でもそれほど冷え込むことはない。
湿度が高めで、朝からちょうどいいくらいの気温。
朝の散歩も兼ねて、近くの砂浜まで自転車を走らせる。
IMG_7437.jpg

IMG_7468.jpg

水平線から昇る朝日を眺めつつ、砂浜を散歩。
s-IMG_7445.jpg

海辺ではまた貝殻を拾ってみた。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
