九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 旅日記8 山陰 51-54日目

カテゴリ:旅日記8 山陰 51-54日目 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

51日目 5月31日(日)の旅日記 2009.06.03

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離307km
本日の行程はこちら

05時30分起。
予報では晴れだったにもかかわらず、天候は曇り時々雨。
こういうパターン多いな。

撤収中にテントのグランドシートを裏返したら、ナメクジがびっしり。
雨が降り続いていたし、出るだろうなと見越して食器類は全てインナーへ収納していたので実害はなかったものの、それでも気分のよいものではない。
まさか昨夜さざえのつぼ焼きを食べたせいで、複足類に祟られたというわけでもないだろうし。
(ナメクジの写真はアップしないほうがいいよね?)
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記8 山陰 51-54日目 | 編集

52日目 6月1日(月)の旅日記 2009.06.04

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離173km
本日の行程はこちら

06時20分起床。
こんな時間まで目が覚めないのは珍しい。
天候は晴れ。
久しぶりに青空を目にすることができた。

昨夜は自転車で松江市内を移動していたので、出発に際して、自転車をビートに格納しなければならない。
この作業に手間取ったために出発が遅れ、宿を後にしたのが09時20分。
寝坊とあわせて結局普段よりも2時間近いロスタイムだった。

県道21号、37号で半島を回り込む形で日本海沿いに東へ移動。
途中の野波の海がきれいだった。
IMG_9639.jpg
本州でこれだけの青さの海はなかなかないと思う。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記8 山陰 51-54日目 | 編集

53日目 6月2日(火)の旅日記 2009.06.05

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
6月1日(月)の旅日記の記事に写真を追加。
および6月2日(火)の旅日記以降の記事を再掲。(06月06日)

走行距離152km
本日の行程はこちら

05時30分起床。
天候は霞が多いものの、かろうじて晴れといったところ。
宿泊した蒜山高原キャンプ場は、高原あり林ありの広大なキャンプ場なので、朝の散歩がてら場内をぐるりと歩いてみた。
軽く一周してくるだけで30分近くかかる。
蒜山から昇る朝日。
IMG_9743.jpg
やはり霞がかってしまい、いまいち綺麗ではない。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記8 山陰 51-54日目 | 編集

54日目 6月3日(水)の旅日記 2009.06.06

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
6月1日(月)の旅日記の記事に写真を追加。
および6月2日(火)の旅日記以降の記事を再掲。(06月06日)

走行距離210km
本日の行程はこちら(岩美でバッテリ切れ)

05時起床。
曇り時々雨。
はっきりしない天気で一日断続的に雨がぱらつく。
ビート、コペンともにクローズド状態だった。
IMG_9864.jpg
蒜山・大山周辺には中国地方有数のスカイラインが縦横に走っているのに、もったいないことこの上ない。

ZUMI氏と一緒に県道44号を北上して、日本海へ。
国道9号へ出たらあとはひたすら東へ向かい鳥取を目指す。
流れはよいものの、あくびが出そうなほど単調な道。
ただ途中にあった風力発電施設だけはなかなかのもので、オロロンラインのオトンルイ発電所みたいに風車がたくさん並んでいた。
車を停める場所がなかったので写真は撮れなかったのが残念。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記8 山陰 51-54日目 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
