九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > 旅日記16 甲信・東海 134-138日目

カテゴリ:旅日記16 甲信・東海 134-138日目 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

134日目 9月4日(金)の旅日記 2009.09.07

テーマ:まったり車旅 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離160km
本日の行程はこちら(片道でバッテリ切れ)

曇りのち雷雨。

宿泊したキャンプ場は、今までにも何度か利用したことがあるけれど、今回初めて他の利用者と一緒。
といっても先方も一人なので、静けさが破られることはなかった。
やはりツーリングマップルに載っていないと、訪れる人も少ないようだ。
湖面に朝もやが漂い、絵に描いたような景色。
IMG_8325.jpg

IMG_8315.jpg
土地を買い取って、洋館でも建てたくなるような、幻想的な雰囲気だった。
洋館の設計はもちろん中村青司で(変死フラグ)。



コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記16 甲信・東海 134-138日目 | 編集

135日目 9月5日(土)の旅日記 2009.09.08

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離131km
本日の行程はこちら

05時起床。
晴れのち曇り。
朝の内、ビーナスライン周辺は快晴。

昨晩宿泊したロッジモーティブは、蓼科側ビーナスラインのすぐ近くに位置している。
折角なので、早朝からビーナスラインへ走りに行ってみることにした。
これが大当たりで、交通量も少ないし、青空は綺麗だしで、朝から実に爽快に走ることができた。
実はビーナスラインには年に何度か走りに来るのだけど、これほど空いていて、かつ天気が良いというのは初めてのことだった。

白樺湖を越えてビーナスラインの霧ケ峰側へと向かう。
ここから先は日本有数のスカイライン。
森林限界のさらに上を走る道からは、眼下に広がる雲海と、彼方に連なるアルプスの山々を遠望することができた。


※とくに動画の07:50ごろから、車山肩駐車場を越えたあたりの展望がおすすめ。

コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記16 甲信・東海 134-138日目 | 編集

136日目 9月6日(日)の旅日記 2009.09.09

テーマ:まったり車旅 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離119km
本日の行程はこちら

06時起床。
曇りのち晴れ。
夜半にはどうやら雨が降ったようで、路面に水溜りが残っていた。

まずは数百m離れた平沢峠の駐車場まで戻る。
昨日、八ヶ岳は雲に隠れてしまっていたので、今日こそはと期待していたのだけど、やはり雲が掛かった状態だった。
残念。
売店の開店前だったので、ベンチとテーブルをお借りして、コーヒーを飲みつつ、しばらくデータの整理などを行う。
IMG_8570.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記16 甲信・東海 134-138日目 | 編集

137日目 9月7日(月)の旅日記 2009.09.10

テーマ:まったり車旅 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
ほとんど外出せず。

08時起床。
天候は快晴。
昨晩遅くまで動画のアップロード作業を行っていたため、寝坊気味。
今日も朝から15時くらいまで記事作成と校正に掛かりきりだった。

その後、遅い昼食を取るために、宿から外出。
甲府駅前のパスタ屋で、ランチを頼む。
明太子に大根おろしにベーコンというなんだか賑やかなスパゲティだった。
IMG_8726.jpg


コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記16 甲信・東海 134-138日目 | 編集

最終日 138日目 9月8日(火)の旅日記 2009.09.11

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離351km
本日の行程はこちら(浜松まで)

05時起床。
若干雲が多めなものの、まあ晴れといってよいくらいの天候。

今日は御前崎あたりまで進むつもりだった。
朝食を済ませて8時34分、宿を出発。

甲府市街から国道358号で南下。
ちょっとペースを上げると、前を走る大型車に追いついてつかえてしまうので、のんびりとスローペースで進む。

途中わき道にそれて、富士五湖の精進湖と本栖湖をぐるりと一周してみた。
どちらも交通量が少なく快適な道。

本栖湖西側の湖畔から富士山を眺める。
IMG_8739.jpg
以前の五千円札に書かれていた鏡富士は、ここからの景色らしい。
ただ夏の気候で湿度が高いせいか、富士山には雲が掛かってしまっていた。
きっと冬の朝一番ならば綺麗に見えるだろう。

コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記16 甲信・東海 134-138日目 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
