九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 満正苑@鹿児島県鹿児島市TOP > 鹿児島県 > 満正苑@鹿児島県鹿児島市

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

満正苑@鹿児島県鹿児島市 2009.05.14

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ Tag [ラーメン] [担担麺]
11日の昼食。
ホテルにあったガイドブックに載っていたので、市内の散策がてら立ち寄ってみた。
頼んだのは看板メニューの担担麺。
800円。
DSC04877.jpg

スープの胡麻はそれほど濃厚ではなく、あっさりしている。
辛さは普通で頼んだのだが、これくらいならば辛いのが苦手な人でも大丈夫だろう、という程度の刺激。
温泉玉子が標準でついてくるので、一緒に食べれば辛味はさらにマイルドに。
麺は担担麺には珍しい中太麺。
外側がもちっとしていてやわらかめなのに、芯が通っていてコシがあるという変わった食感だった。
またラーメンにサラダバーが付いてくるのが珍しいサービスで、野菜好きな小生は何杯もおかわりしてしまった。
担担麺は普通だったけれど、このサラダバーは面白いアイデアだと思う。
他の店でももっと普及しないかな。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★
コメント(0) | トラックバック(0) | 鹿児島県 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 虎太郎@鹿児島県鹿児島市 | ホーム | 31日目 5月11日(月)の旅日記 »

script by WEB Memorandum
