九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 33日目 5月13日(水)の旅日記TOP > 旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目 > 33日目 5月13日(水)の旅日記

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

33日目 5月13日(水)の旅日記 2009.05.16

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
※05月17日画像追加

本日の行程はこちら(小生は寝ていただけだが)
GPSロガーのバッテリのもちが悪いので新しいのを買おうと思う。
アルカリ最強を謳うエボルタも大したことなかったし。
ただソニーのニッケル水素電池ってなかなか売っていないのが困りもの。

05時起床。
とはいってもほぼ一日中断続的に寝ていた。
天候は曇りときどき晴れ。
海上だからか湿度は高め。

はっきり言って、フェリーの中ではすることがない。
小生は乗り物酔いしやすい性質なので、船の中で細かい文字を読んだりすると気分が悪くなる。
そのため最低限ブログの記事だけ作成して、後はひたすら寝台に横になって眠っていた。
本当は今後の計画を立てたりしたいのだが、強制的に一回休み状態。
こんなにのんびりするのは家を出発してから初めてで、やはり疲れが溜まっていたのか、いくらでも眠ることが出来た。
眠っていたおかげか、それほどひどい船酔いには罹らずに済んだ。


那覇に至るまで途中何箇所かに寄港するので、そのたびに起きだして写真を撮影。
05時15分、奄美大島の名瀬。
IMG_7173.jpg

あいにくの曇り空。
IMG_7186.jpg

だが雨には雨の、曇りには曇りの時にしか見られない光景がある。
IMG_7183.jpg

09時35分、徳之島の亀徳。
IMG_7191.jpg

11時38分、沖永良部島の和泊。
そろそろ海の色が本土とは違う澄み具合に。
IMG_7203.jpg

13時51分、与論島の与論。
ここは特に海の青さが際立っていた。
時間に余裕があったら立ち寄ってみてもよいかもしれない。
IMG_7219.jpg

16時40分、沖縄本島の本部。
そして18時55分には那覇に無事到着。
初めて沖縄に足を踏み入れた感想は、まず第一に暑い。

s-IMG_7236.jpg

本土よりずっと西に位置しているため、19時を過ぎても空に残照は残っているものの、うかうかしているとすぐに暗くなる。
夕食をコンビニで買い込んで、予約をしておいた民宿へ向かう。
今日の宿はフェリーターミナルから10分程度の場所にある、民宿コバルト荘。
もともとはマンションだったという建物で、まるまる一室利用、電源・水道・ガス・シャワー・トイレ・冷蔵庫・電子レンジ・テレビ・無線LANが使い放題で一泊3000円。
沖縄は宿が安いというけれど、恐ろしい値段だ。
ただどういうわけか小生のPCはアクセスポイントを見つけられず。

明日は沖縄南部を自転車で周ってみる予定。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記6 沖縄・与論島 33-36日目 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 34日目 5月14日(木)の旅日記 | ホーム | 32日目 5月12日(火)の旅日記 »

script by WEB Memorandum
