九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 1/72 散香マークB 製作 1TOP > バンダイ1/72散香 > 1/72 散香マークB 製作 1

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

1/72 散香マークB 製作 1 2009.03.02

Tag [模型] [散香]
さて本日からは予告どおり、模型製作の過程をご紹介しようと思う。
DSC02220.jpg
買ってきたのは、森博嗣原作、押井守監督の映画「スカイ・クロラ」に登場する架空の戦闘機、「散香マークB」と「スカイリィJ2」。
キットはともに1/72スケールでバンダイ製。
今回は「散香マークB」の組み立てを順に追っていきたい。

とはいっても小生が模型を組み立てるのは実に5年ぶりくらいのことで、本格的に模型をやっているモデラの方々から見たら児戯にも等しい出来栄えかと思う。
考証的におかしな点もあるかもしれないので、あまり真に受けないでいただきたい。

それから今回の組み立ては、無改造のいわゆる「素組み」に近い状態で行っている。
調べてみると相当ディープな改造をされている方もいるようだが、小生は深みにはまって「完成しない病」をわずらうのが怖いので深入りはしないことにした。
また「散香」のパッケージには2機分のキットが入っていたため、せっかくなので2機同時に組み立てている。
コメント(0) | トラックバック(0) | バンダイ1/72散香 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 1/72 散香マークB 製作 2 | ホーム | 初投稿 »

script by WEB Memorandum
