九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 報告会のお礼と旅日記補遺TOP > 旅日記後記 旅の始末 > 報告会のお礼と旅日記補遺

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

報告会のお礼と旅日記補遺 2009.10.11

テーマ:日本一周 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
先日の報告会では、予想以上に多くの皆様に足を運んでいただいて、恐懼の念に堪えない九曜です。
ご多用の折、ご参加いただいた皆様には改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
今回の報告会は内容的にやや硬めの話が多かったので、また次回ユルめの話ができる機会があればと考えております。

さて今回は、報告会で少し話題になった、11月の千代田湖キャンプ場の様子と、9月4日の旅日記で触れたC56の149号機修復前の写真が見つかりましたので、公開したいと思います。

まずは千代田湖キャンプ場の様子。
撮影日は2008年の11月2日です。
tiyoda1.jpg

tiyoda2.jpg
夜の冷え込みがかなり厳しいので、冬用の防寒装備は必須でした。




続いて修復前のC56149。
この車両の撮影のために千代田湖で野営したので、撮影日は同じく2008年の11月2日です。
現在この149号機は修復されて清里駅に展示されている模様。

c561.jpg

c562.jpg

c563.jpg

c564.jpg

f565.jpg

f566.jpg

f567.jpg

f568.jpg

f569.jpg
これだけ荒廃した状態から、よく修復できたものだと感心しました。



コメント(7) | トラックバック(0) | 旅日記後記 旅の始末 | 編集

コメント

こんばんはー

報告会ですとな…?
とても面白かったのでしょうなぁ。。。
ホールとかを貸しきってやったんですか?

旧中央本線の廃線区間があるとは聞いていましたが
こんなに大きな鉄橋まで残っているとは…
いやはや、自分は故宮脇氏著の本はほぼ全シリーズを読んではいましたが昔読んだせいか記憶が曖昧になると歳かなぁと感じます。

2009.10.12 | URL | 元禄V8 #wLMIWoss [ 編集 ]

おかえりなさいませ。
&お世話になりました。
その後、また館内の
模様替えをしてしまった
ので、いい記録写真に
なりそうです(苦笑)

ところでナディアの地下
に入ったジュンクは天国
ですね。桜通に既に店が
あったせいかマニアック。
ネコパブリが所狭しと
並んでいてここでちゃっ
ちゃと見計らいしちゃい
ましたよ。

2009.10.12 | URL | 明日に架ける橋 #lpzeTBEI [ 編集 ]

>>元禄V8さん

報告会は某所の会議室をお借りして、プレゼンテーション形式で行いました。
今回は、特定分野に限った内容であるのと、遠方であるのとを鑑みて、お声をおかけすることができませんでした。
いつもコメントをくださっているのに、大変申し訳ありません。

宮脇俊三氏の著作は廃線関連のものについては私も目を通しています。
というか十代で歳のせいとか言われてしまうと、立つ瀬がありませんw

>>明日に架ける橋さん

新潟の方ですよね。
その節は大変お世話になりました。

ナディアパークのジュンク堂へは、まだ足を運んでおりません。
ネコパブリというと車分野のでしょうか。
面白そうなので、次回名古屋に出かけた時にはぜひ立ち寄りたいと思います。

2009.10.12 | URL | 九曜玄猫 #grGQ8zlQ [ 編集 ]

すみません、最近一部の人にしかわからない略語を
各所で連発しており、反省しています。
 http://www.neko.co.jp/index.php
ネコパブリッシングという趣味の総合出版社です。
鉄道・交通オタク系かとだけ思っていましたが、
その名の通り、猫さんや車系も取り扱っている
みたいです。ナディアパークのジュンク堂は
桜通りと比べると本当にマニアックです・・・。
紀伊國屋みたいに撤退しないことを祈ります。

2009.10.13 | URL | 明日に架ける橋 #W1JZVUyI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネコパブリッシング、猫と車以外にもいろいろなジャンルのものを出しているんですね。
車好きとしてはまずTipoであり、田中むねよし氏ののBOLTS&NUTS!という先入観があったもので…
前々から言われていることですが、栄は名駅に較べると活気はいまいちですね。
自分も栄からはしばらく足が遠のいていたので、久しぶりに訪ねてみようかと思います。

2009.10.13 | URL | 九曜玄猫 #- [ 編集 ]

サカエ経済新聞に出てました

U40関連で今日自分のコメントがお気に入りに登録されてその方のHPを見に行ったら実はそこで紹介されていました。コミックを取り扱っていなかったなら、専門店臭がするのは当然です。

 http://sakae.keizai.biz/headline/1105/

2009.11.21 | URL | 明日に架ける橋 #Q3tXaukA [ 編集 ]

Re: サカエ経済新聞に出てました

こんにちは。
こういう静かな環境の本屋って、良いですよね。
九曜はじつは、わずかながら書店での勤務経験があるのですが、売り上げの8割が雑誌と新刊のコミックという地方の量販書店でした。
本好きのための書店でありたい、という主張はうらやましいかぎりです。

2009.11.23 | URL | 九曜玄猫 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 旅の支度 1 乗り物編 ホンダビート | ホーム | 日本一周、してきました。 »

script by WEB Memorandum
