九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > お知らせTOP > > お知らせ

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

お知らせ 2009.04.07

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行
昨日サングラス掛けて床屋に行ったら碇ゲンドウみたいな髪形にされた九曜から、旅の出発予定についてお知らせを。
本来ならば今日から出かける予定だったものの、車の整備の遅延のために順延する羽目になってしまった。
非常に不本意かつ遺憾ではあるけれど、命にかかわる部分なので承服せざるを得ない。
また準備が整い次第出発の予定。
「…ああ、問題ない。計画の遅延は誤差の範囲内だ」とか勿体ぶりながら言ってみたかったのに残念だ。
代わりといっては何だけど、これまで進めてきた準備の一端を少しだけ紹介。
DSC04508.jpg
助手席はご覧のとおり取り外し済みで、自転車を押し込んでいる。
これで完全な一人乗りになってしまった。
素敵な出会いはあきらめるしかないのか。

plan1.jpg
プランニングにはSuperMappleDigitalを使用。
このマップをはじめ、ナビゲーションシステムとGPSのログデータ管理、フォトストレージ、当ブログ記事と各種の記録作成、WEB端末として使うために、ミニノートのAspireOneを持参する。
ノーマルだと心もとないので、メモリを1.5Gに増強し、HDDも高回転型の320Gに換装している。
でもRAW現像用のDPPが解像度の問題からまともに動かせないので、ぶっちゃけもう少し投資してvaioTかLet'sRを買うべきだったと後悔中。
コメント(2) | トラックバック(0) | 旅 | 編集

コメント

お気をつけて・・・☆

2009.04.08 | URL | たか #- [ 編集 ]

気をつけます。

お守りありがとうございました。
前例があるだけに、気を引き締めて臨みたいと思います。

2009.04.08 | URL | 九曜玄猫 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 飯田桜紀行 1 | ホーム | 中村屋キャラバン@長野県下伊那郡阿智村 »

script by WEB Memorandum
