九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > お知らせ 2TOP > > お知らせ 2

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

お知らせ 2 2009.04.10

IMG_2956.jpg
先日、遅れに遅れていた車の整備、タイヤ交換がやっと完了した。
3月に予約をしておいたものなのだけど、特殊な車の特殊なサイズだったため、こんなに時間がかかってしまったようだ。
今回は主治医先生のアドバイスにしたがって、タイヤサイズ自体を変更してみることに。
効果は覿面で、店を出て最初の角を曲がった時からすぐに違いが体感できた。
なんというか、踏ん張りが利く感じで、明らかにグリップ力が増しているのがわかる。
今までだったら、ちょっと不安かなというようなスピードでハンドルを切っても、車の挙動が安定していて、まさに地面に吸い付くような走り方をする。
確かにこれはすごい。
ただ反面、ボディへの負荷は増しているはずなので、あまり無茶な振り回しかたをしないように気をつけなければ。
この子も、今年でもう18歳。
いい加減ロートルだし。
それに1週間ほどは、タイヤの慣らしのために空気圧管理にも気をつけないと。

これでやっと出発できる、と思った矢先、今朝になって携帯が壊れた。
電源が入らず、一切の操作を受け付けない状態に。
3月に買い換えたばかりのもので、衝撃をくわえたり、水にぬらした覚えはないのだけど。
とりあえず購入した店に相談はしてみるものの、場合によってはさらに出発が遅れる可能性も出てきた。
つくづくついていないと思う。
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« おしらせ 3 | ホーム | 飯田桜紀行 2 »

script by WEB Memorandum
