九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 4日目 4月14日(火)の旅日記TOP > 旅日記2 関西・山陽 4-14日目 > 4日目 4月14日(火)の旅日記

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

4日目 4月14日(火)の旅日記 2009.04.17

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行 Tag [旅日記]
走行距離64km
本日の行程はこちら

07時起床。
天気予報のとおり雨。
というかこれはもはや豪雨といっていいレベル。
キャンプ場も無料で気兼ねなく使えることだし、今日一日、先に進むのはお休みすることにした。
朝食をとった後、串本町立図書館に赴く。
おそろしく込み入った路地の奥にあって、ビートでも少し尻込みしてしまう。
事前に調べておいたにもかかわらず、場所がわからなかったので、配達中の郵便局の人に聞いてやっとたどり着くことができた。
図書館はどうやら小学校の旧校舎を転用した施設らしく、昭和初期のまま時の流れがとまったかのような雰囲気だった。
DSC04573.jpg

こういう場所は嫌いではない。
学校図書室といっても通用しそうな、本当に小さな小さな図書館なのだけど、裁判員制度の企画展をやっていたり、YAコーナーが設けてあったり、力を入れている印象。
配列は分類順ではなくて主題順。
291と388が一緒の棚に並んでいる上に、ラベルが貼っていない状態だったけれど、きちんと配架できるんだろうか。

PCを使うために席を貸していただき、ブログの記事を作成した。
しかしモバイル環境なので、WEB閲覧には不足なくても、ファイルのアップロードには手間取ってしまう。
ネカフェがあるところでは、そちらを借りたほうが良いかもしれない。
まあここから先は当分なさそうだけれど。

昼食を取るために移動。
雨がいよいよひどくなってきたと思ったら、このタイミングでビートのエアコンが故障。
いったい何回修理したと思っているんだ、と悪態をつきながら走らせる。
雨の日にエアコンが使えないと窓ガラスが曇ってしまって危険なことこの上ない。
ウエスで拭きながら、そろりそろりと慎重に運転。
結局昼食は農協で買ったサンマ寿司、1パック350円。
地元の名産らしい。
おいしかった。

今日の風呂は串本町の温泉、さんごの湯へ。
地元の人ばかりで、銭湯みたいな感覚でつかわれているらしい。
無色透明でカルシウム・ナトリウム塩化物温泉とのこと。

時間に余裕があったので、夕飯は少し手の込んだものを作ってみた。
冷凍のミックスシーフードを使ったシーフードピラフ。
シーフードに白ワインとコンソメを使ったスープで炊き込んだもので、味については大満足。
ただ、いったい何を勘違いしたのか量が…なぜか4人前以上。
結局翌日の夜までかけて、延々ピラフを食べ続けるはめに。
IMG_3316.jpg

夜は雨と風がひどかったものの、夜半を過ぎると徐々に落ち着いてきた。
海面に光をおとす月が綺麗だったので、写真を一枚。
IMG_3322.jpg
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記2 関西・山陽 4-14日目 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 5日目 4月15日(水)の旅日記 | ホーム | 中華そば速水@和歌山県新宮市 »

script by WEB Memorandum
