九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 山為食堂@和歌山県和歌山市TOP > 和歌山県 > 山為食堂@和歌山県和歌山市

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

山為食堂@和歌山県和歌山市 2009.04.19

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
4月16日の昼食。
本来は大衆食堂なのだけど、和歌山ラーメンも食べられると聞いて事前にチェックしておいたお店。
中華そば800円を。
DSC04586.jpg
スープはどろりと濃厚な醤油豚骨。
魚介の香りもほのかにする。
麺は太麺で食感はもっちり。
つけ麺にあるような麺で、和歌山ラーメンとしては珍しいのではないだろうか。
チャーシューはやわらかくて味がよくしみていた。
DSC04588.jpg

たしかに悪くはない一杯だと思うけれど、やはり小生には味が濃い。
うどんやそばは関西では薄味というけれど、ラーメンだけなぜやたらと濃厚なのか、考えてみれば不思議な話だ。

ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★
コメント(0) | トラックバック(0) | 和歌山県 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 博多とんこつ長浜らーめん@和歌山県和歌山市 | ホーム | 6日目 4月16日(木)の旅日記 »

script by WEB Memorandum
