九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 彩華ラーメン本店@奈良県天理市TOP > 奈良県 > 彩華ラーメン本店@奈良県天理市

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

彩華ラーメン本店@奈良県天理市 2009.04.20

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ Tag [ラーメン]
17日の昼食は、某氏からうわさを聞いていた彩華ラーメンへ。
いろいろと調べてみると、奈良では有名なお店らしく、全国にも多店舗展開しているようだ。
京都でいう横綱みたいなポジションだろうか。

頼んだのは彩華ラーメン生玉子入りの小、730円。
DSC04612.jpg

見た目からして特徴的な丼で、麺が見えないほど白菜とニラが載せられている。
スープは醤油で、ニンニクがかなりきつめ。
麺は細めの縮れ麺で、湯で加減が程よく、食感も悪くない。
てんこ盛りの白菜につい注目してしまうが、カテゴリとしてはニンニクラーメンが一番近いかもしれない。
DSC04614.jpg

いままで見たことのないような一杯だったが、はまればやみつきになりそうなラーメンだと思う。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★
コメント(2) | トラックバック(0) | 奈良県 | 編集

コメント

ラーメン部(自主練)

お元気でしょうか?

ラーメンのことが書いてあるのでちょっと報告。
大府市にある有名なつけめんのお店「晴レル屋」。
その姉妹店の「晴れやか」に先週行ってきました。

カツオの味が濃く、たまねぎが入ったとろみの強いスープでした。
温度は低め。麺は固かったな~。
実は昨日、PSで紹介されました(笑)

「ひかり」へ行った時のことを思い出します。とりあえず僕の運は悪くないようです( ̄ー ̄)

2009.04.20 | URL | らだ #- [ 編集 ]

Re: ラーメン部(自主練)

こんにちは。
相変わらず花粉症がひどいですが、それをのぞけばおおむね健康です。

晴れやかうらやましいかぎりです。
実はオープン直後から何度か前を通っているのですが、いつ見ても行列が…。
らださんのレポートからすると、晴レル屋とほぼ同じつけ麺のようですね。
ほとぼりが冷めた頃に行ってみたいと考えていますが、自分は運がないからなぁ…。

2009.04.22 | URL | 九曜玄猫 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 8日目 4月18日(土)の旅日記 | ホーム | 7日目 4月17日(金)の旅日記 »

script by WEB Memorandum
