九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 麺屋國丸@高知県南国市TOP > 高知県 > 麺屋國丸@高知県南国市

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

麺屋國丸@高知県南国市 2009.05.01

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ Tag [味噌]
28日の昼食は午前中ネットで調べた麺屋國丸へ。
味噌ラーメンの専門店ということで、信州、九州、北海道と味噌の産地ごとにメニューが分かれているというこだわりよう。
資本系なのかこぎれいな店構えで、店員の接客もてきぱきしている。

頼んだのは信州味噌の野菜ラーメン、750円。
スープは油が多めであつあつ、かなりこってり。
DSC04729.jpg

ただそれでも辛いとか味が濃いとかいうことはなく、個人的にはもう一押しコクが欲しいと思った。
麺は太縮れ麺で湯で加減も程よい感じ。
高知では結構な人気店のようで、店を出た12時過ぎには待ちができ始めていた、
個人的にはそこそこといったところ。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★
コメント(0) | トラックバック(0) | 高知県 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 19日目 4月29日(水)の旅日記 | ホーム | 18日目 4月28日(火)の旅日記 »

script by WEB Memorandum
