九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 麺屋十銭@愛媛県松山市TOP > > 麺屋十銭@愛媛県松山市

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

麺屋十銭@愛媛県松山市 2009.05.02

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ Tag [醤油]
29日の夕食。
松山のアーケード街を散策している最中にたまたま目に付いたお店。
事前情報が全くない状態だったが、なんとなくおいしそうな店構えだと感じたので入ってみることに。
看板には尾道ラーメンと書いてあった。
頼んだのは中華そばの白麺で、これが一番オーソドックスなメニューのようだ。
600円。
DSC04753.jpg
スープには背脂がたっぷり浮いているが、味付け自体はかなりあっさり。
尾道ラーメンといえば朱華園くらいしか経験がないけれど、そこよりはかなり薄味だと感じた。
麺は白の名が示すように、白い中細のストレート麺で平型の断面で、尾道ラーメンの文法にのっとったもの。
個人的にはやはりもう少しスープにコクが欲しかった。
オープン直後だったせいだろうか。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★
コメント(0) | トラックバック(0) | 旅 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 20日目 4月30日(木)の旅日記 | ホーム | 瓢太@愛媛県松山市 »

script by WEB Memorandum
