九曜博物誌ビートで日本一周してきました。

九曜玄猫
TOP > スポンサー広告 > 中華そば吟@山口県山口市TOP > 山口県 > 中華そば吟@山口県山口市

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

中華そば吟@山口県山口市 2009.05.05

Tag [豚骨醤油]
2日の昼食。
国道を通っていたらたまたま看板が目に入ったので、立ち寄ってみることにした。
山口のご当地ラーメンなるものがあるのかどうかは知らないけれど、とりあえずおいしそうなお店の造りだったので。
頼んだのは看板メニューの匠味。
DSC04773.jpg
これが基本のあっさり味で、他にもこってり味の極味があるようだ。
中華そばといっても動物系のスープが若干入っているようで、どちらかというと醤油豚骨のライトなものといった印象。
ほのかに甘味があって、載せられた刻み青ねぎの香味と相性がよい。
麺は加水率低めの中細ストレート。
オーダーどおりやや固めの湯で加減で、小生にはちょうどよい食感。
煮玉子とチャーシューは味がしっかりついている。
なんだか久しぶりにこういう新しいタイプのラーメンを食べた気がする。
ごちそうさまでした。

お気に入り度★★★★
コメント(3) | トラックバック(0) | 山口県 | 編集

コメント

はじめまして

はじめまして
山口県内にすんでいる人間です。
広島、尾道からの日記からここを知ってすでにPCのお気に入り登録しておりますw
ちなみに自分も猫好きですw
吟いいですよホント!(`・ω・´) シャキーン
自分はかなり常連なんですよ。ポイントカード全部埋まってて一週間に一回くらい行ってます。
このお店は二店舗ほどチェーン店出してます。
そこまで規模は大きくないですがかなりおいしいですよね。
もう一つは防府にあります。
自分は油そばが一番好きです。
あれをcoldで食べるのが夏最高です!!!

あちこち回っているようですね?
旅好きですが車も免許も持ってないためあちこち行けないのが自分としては残念です(´・ω・`)ショボーン
もしよかったら私のブログにも来てください。
聖地巡礼(一箇所くらいしか行ってませんが)やアニメネタやキャラの絵、山口の名産品も紹介しているブログです。
今後もここにこさせていただきますね!w
旅の安全とそして楽しい思い出を!
(ちなみに一昨日始めたばかりです。お見苦しい点もあるでしょうがどうぞこれからもよろしくお願いします)

2009.05.05 | URL | 元禄V8 #wLMIWoss [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして
コメントありがとうございます。
こんな身内ブログにお越しくださる人がいるとは驚きです。

吟は冷製油そばがおすすめでしたか。
もし帰りに立ち寄る機会があったら試してみたいと思います。

猫については、もう一匹どうしても会いたい猫がいて、それも今回の旅の目標の一つとして組み込まれております。
オシンコシンの滝の猫です。
彼の地にたどり着けるのは6月以降になるかと思いますが、そちらもなんとかレポートできたらと思っております。

聖地巡礼については…
正直誰もわからないだろうと思って書いたものなんですが、気づいていただけるとはうれしい限りです。
私は中途半端ヲタなので、去年聖地を巡りながら自転車で日本一周を果たしたyou氏のようなディープさはありませんが、それでも今後行ってみたい場所はいくつかあります。
そちらもこっそりと記事に織り交ぜていくつもりです。

当方は今現在も旅の途中ですので、たまにビジネスホテルやネットカフェを使うことはあっても、基本はモバイル環境です。
そのため更新やコメントのレスが遅れることがあるかと思いますが、今後ともどうかよろしくお願いします。

2009.05.06 | URL | 九曜玄猫 #- [ 編集 ]

ブログに来ていただき本当にありがとうございました
!w
またいらしてくださいねw

身内ブログだなんて・・・めちゃめちゃ他の人にも読みやすくていい影響を与えるとてもいいブログですよ!

自分は吟で基本、油そばなんですよね。
あのもやしが・・・・(・∀・)イイ!!
新鮮度MAX!

も、もしや・・・日本一周!?Σ (゚Д゚;)
すげえぇΣ (゚Д゚;)
いや恐れ入りましたw
猫の情報楽しみしておりますw

聖地巡礼は中途半端でも少し紹介してくれるだけでも結構好きですよ(`・ω・´) シャキーン
とりあえずまた本州に帰ってくることを考えるとどうでしょうか・・・ハルヒとかけいおんあたりが今、メジャーではないでしょうか?
西ノ宮と滋賀ですけどね。滋賀のけいおんの方は少し調べたら分かるのですがなんだか暗い暗い事情が色々あるらしく気をつけた方がいいかもしれません。。。
自分は九州の聖地をあまり知りませんね・・・・残念ですけど。。。
あ、山口で唯一アニメ関係で誇れるのはエヴァの貞元さんの生まれ故郷が山口の徳山ってことだけですw

了解です。
気長に記事の更新やコメント待ってますね!
自分もGW明けと言っても明日なんですが勉強しないといけないんで二、三日空くかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
旅行の方は十分気をつけてくださいね!
それでは(`・ω・´)ノシ

2009.05.06 | URL | 元禄V8 #wLMIWoss [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 23日目 5月3日(日)の旅日記 | ホーム | 22日目 5月2日(土)の旅日記 »

script by WEB Memorandum
